ゆかたDEルージュのモニター vol.1

「横濱ゆかたDEマリーンルージュ」をモニターの方に実際に体験して頂きました。多くのお客様からモニターの申し込みを頂き、選ばれたのは最近婚約したという熱々のカップルさんでした。

モニターの当日、まずは横浜のシルクセンター英一番街ショッピングアーケードにある横濱ハイカラきもの館に来て、受付を済ませます。シルクセンターは大さん橋のたもとにあり、教科書にも載っている日米和親条約の碑から20メートル、とっても横浜らしいエリアにあります。

受付が済んだら100種類以上ある浴衣から自分に合うもの、相手に着てもらいたいものをチョイス。浴衣と帯との色の組み合わせ、下駄のデザインとのコーディネートするのも楽しい時間です。実はここも隠れた「横濱ゆかたDEマリーンルージュ」の楽しみの一つで、結構時間がかかります。ですから時間に余裕をもってくるのがお勧めです。

そして横濱ハイカラきもの館での更なる楽しみは浴衣姿への変身です。プロの着付師による着付けなので綺麗に美しく着替えることができます。浴衣の初心者にとっても安心です。

男性は粋な日本男児に、女性は大和撫子にあっという間に変身です。

浴衣姿になって出会う瞬間は大変、大変。何とも言えないトキメキを感じる瞬間です。普段、お互い見ることのない浴衣姿に着がえると嫌でもテンションがあがります。でもこれからが「横濱ゆかたDEマリーンルージュ」の本番です。

浴衣姿でまずは記念撮影。可愛い青い金魚ちょうちんを持つのも横浜の和らしさを演出してくれます。

いよいよ、マリーンルージュの乗船場へ向かいます。